アサヒシューズの靴【通勤快足】は通販での購入がお勧めです!

『通勤快足』は歩きやすく蒸れにくいビジネスシューズ

こんにちは、システムエンジニアをやってます横山といいます。

父の日のプレゼントとして、営業で外歩きの多い父のため、歩きやすいビジネスシューズを探すことにしたのです。

父は水虫なの皮膚トラブルに悩まさているので、できるだけ蒸れにくいほうがいいというのと、巻き爪なのでそれが当たらないほうがいい。

そして、外回りなのでできるだけ疲れにくい靴がいいというのがリクエストでした。

仕事での外出の合間や、わざわざ休みの日に出かけて靴屋さん巡りを行ったのです。

最初は簡単に見つかると思っていたのですが、意外や意外、なかなか合う靴を探すのは大変でした。

私自身、仕事がそんなに固い職業ではないので、普段はもっぱらスニーカーを履いていて、ビジネスシューズに関する知識が乏しいというのも一因でもあったと思います。

ところがある日、商談に行った際にそういった話を取引先の人に話したところ、それだったらアサヒシューズというメーカーの『通勤快足』がいいよと勧められたのです。

機能性に関しても申し分ないし、また、革靴には足囲のワイズというものがあり、4Eもあるということでした。

これだったら、丁度、父のだだぴっろい足にも合うかなと思ったのです。

それで早速、近隣の店舗で探してたのですが、アサヒの商品は扱っていなかったのです。

だったらネット通販もやってるのではないかと検索したところ、案の定、しっかりやっていて、結構いい感じでビジネスシューズが掲載されてるではありませんか。

通勤快足とは?

父と一緒にサイトを見たのですが、この『通勤快足』というのは、新聞のランキングでも1位に輝いたそうで、大変人気があるように思えました。

そのシリーズの中には、抗菌作用がある靴もあり、白癬菌にも効果があるとのことでした。

その他の300以上の菌種にも効果があり、水虫やカビ菌による皮膚トラブルに悩まされている父は、食い入るようにネットでその説明を読んでいました。

環境にも配慮して安全性も確立されている抗菌加工であり、、アサヒの靴は大変優秀な靴だと感じました。

『通勤快足』の中には、ヒール部分にも工夫がされていて、かかとの底部分がすり減ると、赤いサインが出てきて交換する時期がわかる靴もありました。

また、かかとの底部分は左右に関係なく何度も交換ができるみたいで、父のような外回りの営業職の方には、とてもありがたい機能だと思いました。

営業で外歩きをしていると、どうしても靴底の減りが激しく、皮革の部分や爪先部分、中の部分が修理が必要ない状態でも、履きつぶすはめになるといいます。

父のように足トラブルに悩まされている人達は、履きやすい靴を探すのも大変で、買い換えするよりも修理することが多くなり、かかとの補修や底の貼り替えだけでも結構な修理費がかかると言ってました。

アサヒは、営業で働いている父のような人にとっては、ありがたい靴メーカーなのだと感じたのです。

また、『通勤快足』では、蒸れや防水等の効果のある素材も使われていました。

特殊加工のフィルムを靴の内部に付けることで、足の汗による蒸れを外に放出して軽減することと同時に、雨の水を内部に通さない靴にしていたのです。

水虫に悩む父にはぴったりですし、雨の日でも心配なく歩くことができます。

外の新鮮な空気を靴の中に入れて、熱気や湿気を出して通気を良くする効果もあるんだそうです。

これだったらいいのではないかと思い、父にアサヒのホームページからネット通販で『通勤快足』を買うので、気に入ったデザインを選ぶよう強く勧めたのです。

最初、父は通販での靴の購入は事前に実際に試し履きができないことが心配だったようですが、送料を出せば、サイズ変え等に応じてもらえること。

また、近所のおじいちゃんやおばあちゃんがアサヒシューズの高齢者向けの靴を愛用している方が多く、アサヒシューズの評価が高いことからOKをしてくれました。

実際にお金を出すのは私ですので、父が気に入った商品を通販サイトでクレジットカード払いで購入したのですが、とても簡単でスムーズでした。

近隣に店舗がないのが幸いし、普通だったら実店舗にいちいち行かないといけないところ、簡単に通販で買えたので非常に楽をさせてもらいました。

しかも、在庫切れの心配もないので、『通勤快足』の購入は、通販がお勧めだと思った次第です!

通勤快足を履いた感想

すぐに商品は家に届き、実際に父が『通勤快足』を履いたところ、とても履きやすいと喜んでいました。

実用的なだけでなく、皮革を使っているため、高級な感じもしました。

見たところ、通常のビジネスシューズと変わりがないように思えました。

足裏のインソールが足にピッタリ合い、歩きやすいと言っていました。

特に、かかとがしっかりと動かない感じがするそうで、安定して歩けるとのことでした。

『通勤快足』に使われてる靴底も、しっかりとクッションが効いていて、歩いても衝撃を感じることがないし、ふくらはぎや足裏の疲れが少ないと言っています。

持病があるため、歩行がスムーズでないこともありますが、足底がゴムやセラミックの加工でしっかりしているためか、転びそうになることもないそうです。

滑りやすい街路や床でも、つっかえることなく、安心して歩けると喜んでいますね。

また、しっかり地面を捉えて、蹴り出しもスムーズなため、同僚の方に歩き方が格好良くなったと褒められたそうです(笑)

今までの靴は、雨が降ると中までグッシャリ濡れ、不快だったのですが、『通勤快足』は、靴の内部まで水が入りにくく、靴が濡れても、水を弾いているそうで、防水スプレーをすれば長靴がなくても完璧だとも言っています。

以前の靴は、天気の悪い日に履いた時には、新聞紙を丸めて2日くらい置かないと、湿気が取れないし、臭くて本当に大変だったそうです。

以前履いてたビジネスシューズは、夏の暑い時期の蒸れた時には臭いを取るだけでも大変で、週末になる度に防臭スプレーをして、戸外で天日干ししていたといいます。

アサヒシューズの『通勤快足』を購入してからは、それがなくなったそうです。

抗菌機能の効果もあると思われ、父の水虫もだいぶ軽減されたようで、皮膚トラブルもだいぶ良くなったそうです。

また、ワイズが4Eと広く、つま先に余裕があるため、長時間履いてもむくむことがなく、巻爪部分が化膿することもなくなったようです。

履いてから1ヶ月経ち、『通勤快足』に満足したため、2足目の購入も考えているみたいです。

仕事以外でもこの靴のデザイン違いを履きたいと思っているようで、次の靴はビジネス用によくあるスリッポン型ではなく、紐で結ぶタイプのシューズの購入を検討しているようです。


ひょんなことから知った『通勤快足』ですが、父もこういった感じでとても喜んでいるようなので、よかったら皆さんもこのビジネスシューズをお試しになってみて下さい。

アサヒシューズの靴【通勤快足】の通販サイトはコチラへどうぞ

  

■LINK■